クソキモヲタクのゲロキモ日記

ひたすら気持ちが悪い妄想を垂れ流すだけのブログ。閲覧注意

私の歴代推したちを学園ものギャルゲーで攻略したいよ。

 

こんにちわ。

歴代推したちと恋愛したいよ~~~~~~!!!!

ということで私の自己満足のためだけの歴代推しとの学園モノ恋愛模様を淡々と語っていきます。

ギャルゲーじゃなくて乙女ゲーだろとかいう突っ込みは受け付けておりません。

早速いくぞ!!!

 

 

幼馴染

黒咲隼(遊戯王ARC‐Ⅴ)

「ほら、遅れるぞ」

妹思いでちょっとブラコンだけど、仲間思いで面倒見がよい彼。いつも私たちは一緒に学校まで登校してるの!

一人目、幼馴染枠は私の元夫の黒咲隼さんです。

彼は身内以外にはかなり辛辣で冷たく当たると思うんですけど逆に己のテリトリーに最初からいる存在(妹や親友)にはめちゃくちゃ信頼を寄せるし全力で守ると思うんですよ。ならもう彼の幼馴染に転生して最初から彼のテリトリーにねじ込んでいくしかないっしょ。恋愛ゲームなんだからある程度難易度は下げさせてお願い。ちなみに私は二年一組で彼は二年三組で教科書をよく借りに行っては頭を小突かれてから、ポンッて教科書を頭にのせられて「気をつけろ」って言われて少し微笑まれたい。お昼ご飯は屋上で彼と私の親友である彼の妹と彼の親友の四人で食べる。一緒に夕日がさす道を下校してえよ。で、今までただの幼馴染としか見てなかったのにだんだんと彼を一人の男性として見るようになってじわじわと弱火で少しずつ煮詰められるような恋がしたいっすね。

 

担任の先生

土方十四郎銀魂

「授業中寝てるんじゃねえぞ」

校則にはちょっと厳しいけれど、生徒思いで優しい先生!私はついつい授業中うたたねしちゃってよく先生に怒られちゃうの。

二人目、先生枠は私をオタクに引きずり込んだ張本人の土方十四郎さんです。

土方先生は多分生活指導の先生とかしてるちょい厳しめの先生だけど若くて生徒との距離も近くて意外とノリがよく生徒人気が高い。多分体育か数学の先生してる。担任持ってるがゆえに問題児ぶりをぶちかましまくって先生に認知されていきたい。土方さんは硬派で真面目なので中々生徒の私を恋愛対象としてはみてくれない(難易度最難関)だけど。卒業までアピり続けて粘って粘って粘りまくればワンチャン。恋愛ゲームなのに学校にいる間中々イベント発生しない。これは私の感覚で生徒に手を出す先生というのが創作物でもそんなに好きじゃないからだよ。じゃあなんで土方さん先生枠なんだって?????性癖だよ!!!!!!!!!!!!!

 

憧れの先輩

虹村形兆ジョジョの奇妙な冒険

「ジロジロみてんじゃあねえぞ!」

先輩は強面でちょっぴり怖い。けど、誰よりも真面目で家族思いでしっかり者なんだ。

中々人には理解されにくい人なのかもしれないけど、私はこの先輩をとても尊敬してるの!

三人目、憧れの先輩枠は私の死んだ推しである虹村形兆兄貴です!(白目)

形兆兄貴は間違いなく雨の中で子猫を拾うよ!!!!!!!!!!

いや、しなさそうだなとも思うけど、お父さんのしがらみがなくなって平凡に家族と暮らしてる場合はちょっと優しくなると思う。でも自分にも他人にも厳しいのは絶対変わらない。私は形兆兄貴とは私が謎のあヤンキーに絡まれてるところを気まぐれに助けてもらってそこからなつくんですよ。最初は邪魔だなーとか思ってた形兆兄貴だけど弟とも仲が良くなった私の姿を見てどんどんとほだされていくんだよ。案外ああいうタイプにはぐいぐいいった方がいいよ。押せ押せ押せ押せ押せやんややーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

生徒会長

山姥切長義(刀剣乱舞

「ふふ、持てる者こそ、与えなくては。」

生徒会長の山姥切さんはすこし上から。でもすごくしっかり者で仕事ができて私がミスをした時にもサッとフォローしてくれる。スマートで麗しい感じの人なの。

四人目、私を狂わせ続けている男山姥切長義くんです。

いや~~~~~~~~~もうさ?????こいつは生徒会長しかなくない???

あの麗しい上品な雰囲気はさ、生徒会室で優雅に紅茶を飲んでるだろ。私の長義くんのいる生徒会に入って一緒に学園のこと考えてえよ。で、そうやって仕事していく中で長義くんの隠されたコンプレックスや性格の本質を知ってその沼から逃れられなくなりたい。加護欲や母性と共に嗜虐心とか独占欲とかの他の感情も拗らせてえよ。多分長義くん自身も拗らせるから二人して拗らせるヤンデレルートとイイ感じにスパダリのまま進められる光のルートの二択になりそう。みんなが知ってる上品な生徒会長の誰も知らない裏側知りて~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~よ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

プチイベントで生徒会室にゴキブリがでてすげえ速度で処理する長義くんみてえな。上品な人が上品でなくなる瞬間がみてえよ。

 

同じクラスの隣の席

シルバー(ポケットモンスター

「俺はお前に興味なんてねえよ」

コイツは私の隣の席の子!いっつもつれない態度で接してくるけど実は根はすごくいい子なんだ!世にいうツンデレ!可愛い奴め

五人目、推し始めて早10年のシルバーくんです。

彼はさ、まず全然つれないワケ。話しかけても話しかけてもなっかなか心開いてくれないし、ある日しびれを切らした彼から「俺に話しかけるな。俺は群れるのが大嫌いなんだ」とか言われるんすよ。でも翌日になって全然いつも通り話しかけてくる私におい!っていうけど私は群れたいからシルバー君に話しかけてるわけじゃなくて君と友達になりたいんだよって言ったら黙っちゃうけどそれ以降ちょっと邪険に扱われることはなくなるよ!!ツンデレ万歳!!!!彼の大切な人枠に入ってからふっといなくなって彼焦らせてえよ。でその後平然と戻ってきてキレながら内心安心されたい。

 

転校生

尾形百之助(ゴールデンカムイ

「ははあ、変な女だ」

転校生の彼は不思議な存在。いつも意地悪ばっかり言ってくるくせに一人になったらなんだか寂しそうな顔をしている…。なんだかほっとけないや!!

六人目、私の心をかき乱しまくってる男の尾形百之助です。

絶対こいつは意地悪してくるというか言ってくるよね。普段の生活で私がドジやらかしたりテストの点数悪いとバカにしてくるよね。で、嫌な転校生~って思うけど転校してきたばっかゆえか一人なことが多くてほっとけなくてつい構ってたら懐かれる。懐かれたらさらに意地悪言われると思う。彼の好感度を上げるにはどんなことを言われても根気強くそばにいなければならない。任せろお前のそばなら永遠にいてやるから。

好感度が上がりきると多分誰よりも執着するというかそばを離れなくなるよきっと。ワンチャン一番甘いかもしれない。でもただそばにいればいいというわけでは勿論なくそれまでの選択肢一個でも間違えたらすぐバッドエンドルート突入しそうなんですもん。好感度上げすぎてもそれ以外のステータス足りてなかったら殺されそう。

 

可愛い後輩

立向居勇気(イナズマイレブン

「先輩っ!俺、次の試合レギュラーで出場できるんですっ!」

サッカー部に所属しているという一年生の彼はいつも一生懸命で素直で可愛い。私はそんな素直な彼の頑張りを応援している人間の一人になった。

七人目、私の中学時代を奪っていった男の立向居勇気君です。

いっや~~~~~彼はさ???もう後輩しかないって。マジでサッカー部のマネージャーになって立向居の頑張りを応援したいし遅くまで練習してるところを偶然目撃して彼のサッカーに向き合う一生懸命さにうたれてひそかに恋に落ちたいよ。ただなついてもうのは簡単かもしれないけど彼の一番は常にサッカーなのでそれを邪魔するようなことがあっては行けない。あくまで私が好きになったのは「サッカーを頑張る彼」というスタンスでいないといけないので彼のサッカーを誰よりも応援していることは最初の必須条件だ。すこし厳しめの先輩みたいな感じだけど頑張る彼には優しく…そう、飴と鞭が大事なのだ。てかあんなに部活頑張ってるの偉すぎて劇キモババアからしたら飴しか上げたくねえよ。でもすこしずつサッカー以外の繋がりもできていって、そこからやっと「サッカー以外の」立向居も好きってところを見せに行け。でそんな感じのが続いたらラスト。そう他の男の影を見せる!!!!!!!!!!!これでイケる。根拠はない。

そこからはもう坂を転げ落ちるかのようにアッという間に付き合えますよ完璧だ。

 

厳しい風紀委員

真田弦一郎(テニスの王子様

「なんだその恰好は!たるんどるぞ!!」

風紀委員ですごく校則に厳しい彼。ついつい寝坊をしがちな私は彼に目をつけられているみたい。怒ると怖いけど意外と可愛いものが好きな一面もある人なんだ。

八人目、最後は今の夫である真田弦一郎さんです。

私はみんなが知っての通り遅刻魔寝坊常習犯なのでそこでまず真田とのつながりを作ることは簡単だ。まずそうやって問題児として彼に近づく。そうしたらちょっとずつ彼に勉強教えてっていったりして彼をたよっていきます。案外ああいう男は頼られるのに弱いんだよ知らんけど。そうやって勉強おしえてもらってたらさ部活の話にもなるじゃん???????彼にとってテニスは一番だし一番本気になっているものなわけ。で、そこで私の剣道一生懸命頑張っているってこと告げて初めての共通点ですよ!!!!!!しかも剣道は真田も経験者!!!真田に普段不真面目に見えて剣道を頑張っているっていうギャップをみせていきます。ああいう子って何かを一生懸命やってる子にも弱いと思う。お互いに一番頑張っているものがあるからその話をしたりしてさらに距離を縮めていくんだよ!!!!!!!!!!!!同じ剣道やってるってことで真田の家の道場に呼んでもらったりするイベントが欲しい所。で、真田の全国も終わった後に最後のとどめを刺しにいくぞ。最終奥義「泣き顔」だ!!!!!!!!!!!!!!!!

最後の試合で勝てなった悔しさを大会の帰り道偶然通りかかった真田に偶然見られる!!!!!!!これで勝ちだ。競技は違えど同じ涙を流した仲間としてそばにいてくれるよ。「負けて泣くなど、たるんどる。」とか言わないんだねって言ってちょっと困った顔されたい。そこからはお互い部活を引退してちょっと時間ができてでも勉強を教えてもらうのは継続させて何でもない日の放課後の教室でさらっと告白しろ。あくまでさらっっっっっとだ。高校に入ってもテニスをやる彼を応援しつつ自分も高校で剣道を続けて部活頑張りカップルになる。けど寝坊癖は変わらないままで怒られるのは変わらない。文化祭とか体育祭で一気に進展したいよ彼とは。書き損ねたけど真田の大会見に行くのは絶対必須イベント。一定の好感度を溜めとかないと試合身に来いって言ってくれないし、序盤は好感度上がりにくいので最初の方は一個一個の選択肢が重要になってくる。試合を見に行ったらめちゃくちゃ褒めてみよう。普段試合に勝つことで褒められることは立海のメンツではないので笑顔で無邪気にいってみよう。

 

 

 

 

 

終わりに

いや、最初に言わせてくれ。

私どの立場におる人なん??????

サッカー部のマネになったり生徒会入ったり一般生徒やったり剣道部だったり。

まあその辺はルート分岐で変えられるよね。正直もうちょい入れたい子(柳蓮二とか切原赤也とか白石蔵之介とか亜久津仁とか花沢勇作とか花京院とかワタルさんとか大包平とかブロリーとか)いたんだけど自分の気力とキャラ設定の問題で断念。

てか私の好みの関係上すごい似た系統の人が多くなったね。ツンデレとかつれないタイプとかクールなやつばっかなんだけど。唯一違うタイプなの立向居くんくらいでびっくりしたわ。なんか己の”癖”とも向き合わされた気がするよ今回…。

それもあってか尾形とシルバーはなんかすごい似た感じになったね。割とみんな似てるけどさ。色々と。

でも割と楽しかったからおすすめ。

 

終わりだよ気持ち悪いな。